Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

リニューアルE257系運用 NA-11編成(熱海までNC-32編成併結) 踊り子3号 横浜→熱海 グリーン席【乗車記】

年度末で何かと多用ではあるのだが、今日は東海道を下る。

素直に小田原経由でも良かったんだが、何となく「修善寺グリーン」をやってみたくなり。。。

かつ補充券も欲しいなぁ、と言うことで相鉄周りで行くことに。

乗車券的には東海管区を要望したものの、相鉄で発券出来るのは東日本管内に限られるらしく、西端は熱海までとのこと。

 

f:id:ironclaw:20210320211756j:image

と言うわけで、熱海まで発券して頂く。

その先の行程もあるが、まぁ良いか。


f:id:ironclaw:20210320211829j:image

入鋏済印をお願いして入場。

横浜まではうまいこと特急に乗れたので、サクッと移動。


f:id:ironclaw:20210320211804j:image

ホームに上がると、まだ185系の表示が残っていた。

今後も臨時での運行があるってこと?

いや、まぁそれはないか。。。


f:id:ironclaw:20210320211855j:image

入線。


f:id:ironclaw:20210320211845j:image
f:id:ironclaw:20210320211915j:image
f:id:ironclaw:20210320211926j:image

前方の広い島の方へ。

土曜日と言うこともあり、なかなかの乗車率。

後方は確認していないけど、多分同じような感じだと思う。


f:id:ironclaw:20210320211750j:image

横浜駅で入鋏済印を駅員氏にお願いすると、まじまじと券面を見つつ、一旦奥へ引っ込んで先輩氏に確認を取っていた。

ま、補充券あるあるだわな。。。

1分くらいして戻って来て「どちらに押しましょうか?」と。

うー、ありがたいね、その一言。

特に希望はしなかったが、キレイに押印! 多謝ですわ。


f:id:ironclaw:20210320211817j:image

今回の「修善寺グリーン」だけど、以前は料金補充券での対応だったが、残念ながら? 今回はマルス券での対応。

が、席なし券に列車名が入っていなかったりして、えぇ〜!? な感じ。

修善寺グリーン」がメジャーになってしまったのか分からんが、ここ数ヶ月の間にマルスのシステム改修されたっぽいね。

多分だけど今回の改正でのタイミングで改修されたかな。

 

検札に回って来た車掌氏に入鋏印と乗り越しを申し出たんだけど。

「え? 乗り越しします?」って。

何でそんなリアクションなんだ・・・、と思ったら。

「補充券は回収しますけども?」と。。。

おっ、そう言うことね。それはちょっと困るわー。

乗り越しは丁重にお断り、いやぁ勉強になりましたわ。


f:id:ironclaw:20210320211740j:image

列車の方は軽快に東海道を下り。

馬入通過。


f:id:ironclaw:20210320211835j:image

185系に比べれば、電源付いたりしてファシリティは確実に向上したけど、まだ何か慣れないねぇ。。。

これが新しい東海道線特急のスタイルなんだろうけどね。


f:id:ironclaw:20210320211858j:image
f:id:ironclaw:20210320211902j:image

小田原停車。


f:id:ironclaw:20210320211753j:image
f:id:ironclaw:20210320211821j:image

熱海到着。


f:id:ironclaw:20210320211919j:image
f:id:ironclaw:20210320211849j:image
f:id:ironclaw:20210320211922j:image
f:id:ironclaw:20210320211842j:image
f:id:ironclaw:20210320211737j:image
f:id:ironclaw:20210320211832j:image
f:id:ironclaw:20210320211800j:image

E257系に統一されても切り離し作業はそこそこの人だかり。

NA-11編成を見送って、付属編成に乗り込みまする。

 

(続きます)