Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

185系運用 C1編成 踊り子8号 大仁→三島 普通自由席【乗車記】

大仁駅での課題として・・・、常備軟券の自由席特急券を購入すること。

朝の時間帯以外は駅員が常駐しなくなり、基本的に出札窓口は踊り子の出発30分前からじゃないと開かないらしい。

指定券発行の情報はそこそこ上がっていたんだけど事前の調べでは、最近は大仁駅発行の自由席特急券購入の情報がなくてね。

さて、買えるのだろうか。。。

 

f:id:ironclaw:20210309205627j:image

うむ。

あっさり購入出来た!

ふぅ。

対応してくれた駅員氏に自由席特急券の発売について聞くと

ダイヤ改正までは普通に販売しているよ」とのこと。

常備軟券の指定席特急券については「形としては残る」とのことで、何か含みのある言い回し。

端末券で指定席を発行できるようになるとは思えないのだが、果たして。。。

あ、あと補充券での発行については聞き忘れてしまったので、分からん。

それは次の課題と言うことで。


f:id:ironclaw:20210309205551j:image

少々時間があるので足湯に浸かる。


f:id:ironclaw:20210309205536j:image

その昔、現役時代の長嶋氏が山籠りしたと言う大仁。

話には知っていたけど、こんな立派な看板があるのねー。


f:id:ironclaw:20210309205607j:image

下りの踊り子入線の時間が近付いてきたので、入場する。


f:id:ironclaw:20210309205533j:image

何か良い感じの階段。


f:id:ironclaw:20210309205529j:image
f:id:ironclaw:20210309205557j:image

何か雰囲気あるねぇ。


f:id:ironclaw:20210309205600j:image

昔はデフォルトだったと思う手洗い場、今となってはなかなかのレア。


f:id:ironclaw:20210309205548j:image
f:id:ironclaw:20210309205624j:image

この表示もあと数日。


f:id:ironclaw:20210309205603j:image

うん、やっぱ雰囲気あるな。


f:id:ironclaw:20210309205514j:image

入線。

C1編成。


f:id:ironclaw:20210309205620j:image

車内は落ち着いた雰囲気。

一見して同業者はあまりおらず、いわゆるローカル客が多い感じ。

ま、それが本来の形なんだろう。


f:id:ironclaw:20210309205544j:image

三島到着。

ほとんどの客が降りて行った。

自分もその一人。


f:id:ironclaw:20210309205526j:image
f:id:ironclaw:20210309205518j:image
f:id:ironclaw:20210309205610j:image

出発を見送って。


f:id:ironclaw:20210309205616j:image

一旦出場。

帰りの切符をさらに追加で仕込んだりして時間をやり過ごす。

 

(続く)