Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

週末小旅行@伊豆高原玉響の風 day1

妻の冬休みに合わせてこの週末は少し遠出する。

いつもなら台湾かハワイなんだけどもね。。。

ワンコを連れてクルマで西へ下る。

西湘の出口と真鶴道路の混雑を避けて、スカスカの箱根ターンパイクを走行。

途中、十国峠で一息入れて伊東へ下る。

 

f:id:ironclaw:20210215194953j:image

クルマでの遠出はいつもながら誰が飲むかで揉め揉め。

今回は冬休みの妻に譲る。


f:id:ironclaw:20210215194957j:image

軽くつまんで。


f:id:ironclaw:20210215194849j:image

禁漁期間なので多分冷凍物だけど、まぁおいしく頂く。

マリンタウン界隈をウロウロしていると結構良い時間。

今日は伊豆高原に泊まるので、ボチボチ動き出す。


f:id:ironclaw:20210215194922j:image

向かった先は玉響の風。

カーログループの高級宿。

平日ならお得なんだけど、週末はこんな時期でも強気の宿。


f:id:ironclaw:20210215194914j:image

ロビーのソファーでチェックイン。


f:id:ironclaw:20210215194918j:image

週末の宿泊は初めてなんだけど、ド満!

この手の需要って一定層いるからね、良い宿なら経営的にも安心ってとこか。


f:id:ironclaw:20210215195000j:image

ダックス一家の我が家はバリアフリーの風灯を指名。

ダックスに段差は厳禁なのでね。


f:id:ironclaw:20210215194937j:image
f:id:ironclaw:20210215194902j:image

ふぅー、良い眺め。

大島はもちろん、利島、新島、式根島神津島までくっきり。

余程視程が良いのか三宅島まで見える。


f:id:ironclaw:20210215195004j:image

毎度楽しみの露天風呂。

内風呂は温泉じゃないんだけど、檜作りで良いんだよねぇ。

どっかの宿を買い取ってリメイクしていると思うんだけど、そこそこガタが来つつある感じでね。

そろそろ手を入れて欲しいところかな。


f:id:ironclaw:20210215194943j:image
f:id:ironclaw:20210215194856j:image
f:id:ironclaw:20210215194907j:image
散歩がてら恒例のショット。

みんなやる気なし。

長旅って程じゃないけど、まぁお疲れかね。


f:id:ironclaw:20210215194930j:image

河津桜と長男リュウ、全くやる気ないね。。。

宿の周りを軽く散歩して。

この旅の隠れた目当てを探しに出る。

地元のスーパーを巡って。。。


f:id:ironclaw:20210215194950j:image

おぉ、あったあった。

そろそろ自宅の在庫がなくなって来ていた静岡麦酒を購入。

残念ながら在庫はなくて「ここにあるだけ!」だそうな。

まぁ仕方ないね、ってことで。

何となくカインズにでも寄るかとなって行ってみると・・・


f:id:ironclaw:20210215194947j:image

えぇー? 普通に積んであるし。。。

いや、あるところにはあるのね。

ありがたく3カートン購入。

これで6月までは持ちそうかな。

 

宿に戻ってドックランでひと暴れした後、入浴。

からの夕食。


f:id:ironclaw:20210215194859j:image
f:id:ironclaw:20210215194926j:image
f:id:ironclaw:20210215194911j:image
f:id:ironclaw:20210215194852j:image
f:id:ironclaw:20210215194941j:image

帆立以外は地物を使った?フレンチのコース。

ゆっくりおいしく頂きました。


f:id:ironclaw:20210215194934j:image

モモさんぐったり。

まぁ、クルマ苦手で全然寝てなかったしね。

おやすみ。。。

 

で、23時過ぎ。

ガタガタと部屋が揺れて、地震!!

伊豆に来て地震って何だか穏やかじゃないなって感じなんだけど。

東日本大震災の余震なんだとか。

すっかり目が冴えてしまい、ウダウダとしつつ1時過ぎに寝る。