Visitor D-BLUE

旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

新作リモワ登場! でもスーツケースじゃない。【リモワ RIMOWA ブログ】

リモワの新作が登場!

とは言っても、スーツケースじゃなくてバッグね。

LV傘下になってCIが刷新されてからいつかは出るだろうな、と思っていたリモワのバッグ。

昨年12月に公式リリースされて、色々と情報収集していたんだけど、概ね情報通りだった。

Never Stillコレクションと言うラインで展開。

 

まずはバックパック、つまりリュックね。

これは自分のライフスタイルからすると、ないな。ってことで除外。

 

f:id:ironclaw:20210112224414j:image
f:id:ironclaw:20210112224424j:image

ウィークエンダーバッグはカッコイイんだけど、重量2.1kgだと・・・。

普段使いには重いかな。

そもそも週末小旅行ってのがテーマみたいなので、これもないか。。。

 


f:id:ironclaw:20210112224420j:image
f:id:ironclaw:20210112224417j:image

で、トートバッグ。

これってユニセックスで良いよね?

これなら夫婦兼用(→ムリあっか・・・?)でもイケる。

重量1.4kgなら問題なし。

今のところ2色展開なので、まぁブラックか。

多分買うことになるんだろうけど、基本的に百貨店では取り扱いがないとのこと。

外商カードとか持っているハイソ層なら、引っ張れるんだろうけど。

高島屋好きな我が家としては、ちょっと残念。

ただ、伊勢丹では扱うらしい。うーむ。

普通に路面店で現物を確認してから買うのが正解かな。

 

で、もう一つのリリースがパイロットだとか?

噂のレベルで出るだの出ないだの、ワイワイしていたんだけど、やはり出るらしい。

正式なリリースは「暖かい季節」になってから、らしい。

素材はポリカーネイトだと面白いと思うんだけど、多分パイロットの形状からして強度面で難しいと思う。

ので、普通にOriginalラインのアルミ素材じゃないかな?と思う。

パイロットは上からパカっと開けるので、実に使い勝手が良くて、我が家でも出動頻度が高い。

  

f:id:ironclaw:20210112225032j:image

これはミュンヘン空港内のショップで購入したパイロット。

確か34Lだったと思うけど、大き過ぎず取り回しも良いので、本当に重宝している。

新CIでロゴが大きくなったけど、どんなデザインになるのかな。

左右TSAロックの間にどーんと「RIMOWA」ってのはちょっとねぇ。

 

あと気になるところとしては、ハンドル部分かな。

縦置きのスーツケースと違って、パイロットは横置きなのでハンドルは3段回でやや細い。

階段なんかで満載状態のパイロットをハンドルを伸ばした状態で持つと確実に逝ってしまうよね、ってくらいか細いのよねぇ。

この部分が太いフリーハンドになって、ロゴが目立たなければ・・・と思うけどな。

どうなるかねぇ。