Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

BOSE QUIETCOMEFORT 35Ⅱがやって来た

ヘッドホンはずーっとQC25を使って来たんだけど、ついに逝ってしまったんだよね。。。

ノイズキャンセリングが効かなくなっちゃったわけ。

直営店は全店営業を止めてしまったので、持ち込み修理が叶わず。

ネット上で色々リサーチしたんだけど、結局は買い替えしかないみたいでね。

公式サイトから修理依頼を掛けると、QC25の修理は無理! 特別価格でQC35を買ってね! みたいな誘導があるわけよ。

コードレスにしたかったし、特別価格で2万なので、まぁ良いかってことで。

 

f:id:ironclaw:20201225003739j:image

壊れたQC25をBOSEに送ってから、10日目に到着。

QC Earbudsもあるし、最新機種ならNCH700だろうし、ちょっと今さら感があるんだけども。。。

用途としてはヘッドホンも必要なのでね。

 

装着感としては、QC25との違いは分からん。

QC Earbudsと比べようもないが、長時間付けるなら全然こっちの方が楽。

国際線に乗るような旅はしばらく出来ないと思うけど、機内ではヘッドホンタイプの方が使い勝手としては絶対に良い。


f:id:ironclaw:20201225003736j:imageQC Earbudsは「付けている感じ」が全くしないんだけど、こちらはガッチリと「付けている」感じで、ノイズキャンセリングを効かせると、バッチリ「吸われている」感じ。

これは好みの問題だけど、自分的には気にならないかな。

音質はQC Earbudsよりも全然だが、全ての域において良いかな。

まぁ、イコライザー処理をしてしまえば、どちらも変わらないけどね。

不便といえば、QC Earbudsとアプリが異なることくらい。

良い買い物でした。