Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

185系運用 A6編成(熱海までC3編成併結) 踊り子13号 小田原→伊東 普通自由席【乗車記】

次の改正で定期列車から消える185系に積極的に乗ろう、と言うことで。

今日は特急運用の185系に乗る。

近場の小田原-伊東がコスパが良いので往復して来た。


f:id:ironclaw:20201220172942j:image

今日のところはショートなので自由席。

何でPILOTがお供なのかは後ほど。

 

f:id:ironclaw:20201220173000j:image

昼下がりの踊り子13号、下田&修善寺行きの15両編成。

先日乗ったばかりのA6編成に今日も当たる。

とは言え、今日は自由席なのでネタ感はあまりない。


f:id:ironclaw:20201220173018j:image

日曜の午後でも需要は結構あるみたいで、自由席は混み合っていた。

最初に座った席の近く、ノーマスクの輩がいたので席移動。

売れないビジュアル系バンドマンとか、端くれホストみたいな風貌で、色んな意味で「いかにも」な感じの雰囲気だったのでね。即効席替え。ふぅ。。。


f:id:ironclaw:20201220172946j:image

伊東まで50km以下なので、特急券は¥520。まぁ安いね。


f:id:ironclaw:20201220172949j:image

熱海で一旦降りて。


f:id:ironclaw:20201220173011j:image

切り離し作業を見届けて。


f:id:ironclaw:20201220173022j:image

再び車内へ。

熱海までの利用もそこそこある感じで、空席が出て少し落ち着いた雰囲気になる。


f:id:ironclaw:20201220173014j:image

網代付近。今日は良い天気。


f:id:ironclaw:20201220172953j:image

自席からの眺め。

やっぱり昭和だよね、この雰囲気。

あちこちボロなんだけど、乗っておかなきゃね。


f:id:ironclaw:20201220172956j:image

ハトヤを過ぎると伊東。


f:id:ironclaw:20201220173026j:image
f:id:ironclaw:20201220173008j:image
伊東でまとまった降車。

自分もその中に紛れて一旦出場する。